07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



色鉛筆シミュレータ

息抜きで制作した色鉛筆シミュレータ「いろしみゅ!」

irsm_01.jpg
(↑クリックで拡大できます

「立てて描く」と「寝かせて描く」機能を実装してますが

色の重ねあわせの処理がイマイチで

どうにかならないか試行錯誤中です

ある程度形になったら公開する予定です

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : PC プログラミング

FBX リベンジ #7

複数モデルの表示に成功!
テクスチャサンプラで少し躓いたけど
なんとかなった!

fbx07.png
(↑クリックで拡大できます)

次回はボーン表示予定(違うことするかも)

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : PC プログラミング

メモリリーク

C++を扱ってると、変数の動的確保をしなければならない場面がある

その時newで確保すると不要になったときにdeleteしなければならない

deleteせずプログラムが終了した時、newで確保した変数は開放されず
メモリ上に取り残されてしまう

この状態をメモリリークという・・・と思う(間違ってたらコメントで指摘して下さい)

deleteを二回してもエラーが発生する。

じゃあ、自動開放してくれるスマートポインタ使おう!と思っても
色々めんどくさい。

そもそもSDKのサンプルプログラムに一切使われていないから
別に(使わなくても)いいかなと思っている

メモリリークが発生したらPCを再起動すればいいじゃない!

ということで、気にしないことにする

そのほうがプログラミング中にストレスがたまらないのだ!

・・・時間があれば、スマートポインタを学習しようと思っている

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : PC プログラミング

プロフィール

シュガークラウド

Author:シュガークラウド
趣味でプログラミングしてます。
ゲームが大好きです

twitter始めました

訪問者

カテゴリ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

つぶやき

リンク

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

