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ゲーム開発日記3

武器をつかう主人公の場合、
モデルは、武器と主人公のモデルを別々にするのか
それとも、主人公のモデルに武器を合体させたほうがいいのか
わからなくなった。
↓図説
説明
Aが武器と主人公を別にしたタイプ
Bが武器と主人公を合体したタイプ

Aの場合は、武器を自由に指しかえれそうだけど、武器の向きや位置の指定が面倒・・・。
Bの場合は、Aに比べて武器の向きや位置の指定が簡単だが、武器を変更できない・・・。

現在開発中のタマシイ狩り(仮)はAを採用しています。
武器がゲーム中で同じだったら、Bでもいいかもしれない・・・。

タマシイ狩り(仮)も今は、武器がひとつだからBでもいいかもしれないが、
武器を追加したいと考えているので、将来性を考え、Aを採用・・・。
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ゲーム開発日記2

更新が停滞しました・・・。
タマシイ狩りをバージョンアップしました。
で、↓のがキャプチャ画像
tamashigari_v102.gif

変更点
・ブキ(鎌)を追加
・パーティクル追加
・HSP+EASY3Dのオープニングを追加
・オープニングを見るか見ないかのダイアログを追加

サイトにもアップしておきました。
直リンクは駄目っぽいので、サイトから・・・
ソフト工房→HSP3で作ったソフト→タマシイ狩り _ver 1.0.2(鎌の画像のやつ)で
ダウンロードできます。

感想をお待ちしております。

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ゲーム開発日記

最近HSP+EASY3Dで3Dゲームを作っています。
開発コードネームは「タマシイ狩り」としています。

とりあえず操作キャラクターのモデルは完成いたしました。

こんな感じです↓
character.png
なんか足が短いような・・・(汗
そして手が長いような・・・(汗
でも気にしない!!

一応ベータバージョンをUPしました。
==こちらから==(ダウンロードしやすいように直リンクしました!!)

感想をお待ちしております

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サイトのデザインを変えた

サイトのデザインを変えました!!
サイトを作っていて思ったのですが、yahooジオシティーズの広告
すべてのページについてきてサイトの雰囲気を破壊します。
サイトのトップページだけ・・・なら、いいのですが・・・。

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