12
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   



メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

本当は、クリスマスをテーマにしたゲームを
公開する予定だったんだけと、完成できませんでした。

・・・来年には、公開するかな?

とりあえずゲームの代わりに、
ゲームの作成を支援するツールを公開しました。

その名も『SpriteTestTool』(β)
cap_sttv1000.jpg
(クリックで拡大できます!!)


スプライトを視覚的に配置することができるツールです。

本当は正式リリース版にしたかったけと、
時間がありませんでした・・・。

なので、ドラッグ&ドロップがらみにバグが潜んでいます・・・。

ダウンロードは、シュガークラウドノサイトにて!!

今回はこの辺で・・・

以上です!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

HSP09コンテストの賞品届いた~

2日前に、HSPプログラムコンテスト2009の賞品が届きました!!
クロネコメール便に、賞状と、秀和システムの技術書2冊と、参加賞のクリアファイル
が入っていました。

秀和システムの技術書は、

『世界一おしゃれな年賀状2010』・・・もう年賀状の本買っていましたorz
かわいい抱き枕を作ろう!』・・・!!技術書・・・?なんか表紙がorz

でした。

プログラミングに役立つ本は入っていませんでした。

でも、『かわいい抱き枕を作ろう!』で
”萌え”
というものを研究できそうです(笑

コンテストは初めてだったので、とても嬉しかった!!
特に賞状に感動しました!!


以上です。

なんかいろいろ・・・

今週はたくさんの出来事がありました。

まずは、ParticleTestToolが秀和システム賞に入賞したことです。
びっくりしましたよ~。
評価してくださったみなさま、使ってくださった皆様、ありがとうございます!!

次は、自サイトの更新。12月ということで、クリスマス仕様
しました。そのほかに、文字を読みやすくしたりしました。

ブログのほうもクリスマス仕様にしました!!

ParticleTestToolのバージョンアップ(v2.22)
Alphaグラフコントロールを強化しました。
それといろいろいじっているうちに、テクスチャ分割の倍率の
不具合が直りました!!

RokDeBone2のイメージキャラクタができたこと。とてもかわいいです^^v
おちゃっこさんのサイト
のトップの画像が増えていてびっくりしました。
そのイメージキャラクタの名前は、RDB2たん(仮)で
おちゃっこさんがブログにて、名前を募集しているそうです。
僕は、絵をみて 「六角大王」+「骨」+「ネコ」で、六角ほねこ ・・・というの
が思い浮かびました。 (センス皆無ですが・・・。)

Easy3Dのバージョンアップ(v5.2.2.0)
Toon0とToon1を統合しToon1になったそうです。
実は、ToonTestToolというものをつくってまして、
Toon0とToon1のパラメータをGUIで編集できるソフト・・・ですが、
内部でE3DSetToon0Paramsという命令を使っていたのですが、
バージョンアップしたら、パラメータの値が反映されなくなってしまいましたorz

そのE3DSetToon0Paramsという命令の代わりの命令はあるか?
というような内容のメールをおちゃっこさんに出しておきました。

以上です・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

シュガークラウド

Author:シュガークラウド
趣味でプログラミングしてます。
ゲームが大好きです

twitter始めました

訪問者

カテゴリ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

つぶやき

リンク

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

