06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



開発経過

現在マップに設置するオブジェクトを作成中・・・

1日に2~3個ぐらいしかできてない

もっとペースを上げる必要がありそう

Tiger.png
(↑クリックで拡大できます)

以上です

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

新しい開発環境を買った!

現在の開発環境ではCPU(Intel Atom N270)が非力なので
新しい開発環境(ウルトラブック)を買った

性能
OS: Windows 7 Home Premium 64bit
Disp: 13.3in 1600x900
CPU : Intel Core i7 2677M @ 1.80GHz 超低電圧版
Graphics : Intel HD Graphics 3000
MEM : 4GB
SSD : Sandisk U-100 128GB

外部GPUがないのが欠点だけど
最近のCPU内蔵グラフィックの性能がいいと
聞いたので、あきらめることにする

以上です

テーマ : ノートパソコン
ジャンル : コンピュータ

当たり判定の処理

ここ数日当たり判定の処理の実装に手間取った。

衝突判定は標準の命令で検出できるけど
衝突した場合の跳ね返し処理は自前でやらなければならなかったから
苦労した

方法
+操作キャラをAとし障害物をBとする
1. Aの前回の座標を保存
2. AとBの衝突判定
3. 衝突してた場合、Aの座標を前回の座標にする
4. Aの現在の座標の変数を前回の座標にする

こんな感じの処理にしました
でも

動いている障害物には適応できない、極端に処理落ちすると抜けてしまう
などの弊害があるけど、気にしない事にします

以上です

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

サイトのデザイン変更

シュガークラウドノサイトのデザインを6月仕様にしました

以上です

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

シュガークラウド

Author:シュガークラウド
趣味でプログラミングしてます。
ゲームが大好きです

twitter始めました

訪問者

カテゴリ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

つぶやき

リンク

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

