07
1
2
5
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



USBメモリ16GB

USBメモリ16GB「RUF3-WB16G-BK」を購入しました

※画像はクリックで拡大できます

usb16.jpg
パッケージ


IMG_2827.jpg
本体


IMG_2828.jpg
キャップは後ろに格納できます


IMG_2829.jpg
青い端子はUSB3.0対応の証!

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : PC PC周辺機器

Wifiルーター

Wifiルーター「NEC Aterm W300P」を購入しました!

※画像はクリックで拡大できます

gaiken.jpg
パッケージはこんな感じです

hako.jpg
中身はこんな感じです
・本体
・説明書x3
・microUSB-USBケーブル
・LANケーブル
・パスワードなど書いた紙

hontai.jpg
本体はこんな感じです。iPhoneのアダプタと大きさを比較してみました
とても小さいことがわかります


◆感想
今まで使っていたBUFFALOのWiFiルーターの調子がとても悪かったので
買い替えたのですが

感度は前のより良く、本体サイズがとても小さいので
素晴らしいです

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : PC周辺機器

ねこパズル ~そうげん~

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

tag : 作曲

ねこパズル ~メインテーマ~

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

tag : 作曲

トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~

PSVitaの「トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~」をDLして
プレイ&クリアしました!

2015-05-08-220119.jpg
(↑クリックで拡大できます)

2015-05-08-221239.jpg
(↑クリックで拡大できます)

◆感想
魅力的なキャラクター達にファンタジーな世界観と
合う素晴らしい音楽、そして濃厚なストーリー

どっぷり素敵な世界に浸らせていただきました!

惜しいのは、所々で処理落ちしていたことと
一部ステージが無駄に広すぎて
主人公の遅さがとても目立つところ

でも、全体的にとても良いゲームでした!

二回クリアして

一周目は「ロロナEND」で
二周目に「トゥルーEND」に辿り着きました!

主役のトトリよりもロロナ先生のほうがカワイイ!

追記にちょこっと攻略情報を書いてみました
若干ネタバレ注意?

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

tag : PSVita

スチームワールドディグ

PSVitaの「スチームワールドディグ」をプレイ&クリアしました!

※画像はクリックで拡大できますよ

2015-05-09-180746.jpg
タイトル画面はこんな感じ、渋い・・・

2015-05-09-180901.jpg
プレイ画面はこんな感じ、掘削ゲー


◆感想
最初は某2Dクラフトゲーみたいなものかと思っていたけど
やってくうちにパズルみたいなものだと思いました。

退路を考えずガンガン掘り進めると
帰れなくなります(泣)

地下に潜って、宝石を取って、拠点に帰って売却して、ショップでアイテムを購入して
また潜るの繰り返しです。

ショップで買ったほうがいいアイテムはランタンとハシゴとワープです
それと採掘アイテムの強化を行うといいかも

結構楽しいので、やってみてください

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

tag : PSVita

無双OROCHI2 Ultimate

PSVitaの「無双OROCHI2 Ultimate」をプレイ&クリアしました!

※画像は全てクリックで拡大できますよ

2014-08-26-135106.jpg
戦闘画面はこんなかんじです

2014-09-07-115324.jpg
キャラクターの色などが変更できるためこんな中二病キャラにもできる(徐庶)

2014-08-26-135231.jpg
たまにセリフの表示がバグります


◆感想
戦国無双シリーズと三國無双シリーズのキャラクターが入り乱れる
お祭りゲーです(多分)

戦国無双シリーズはやったことなかったのですが
三國無双シリーズはやったことあるので
親しみあるキャラクターがいました!

無双シリーズが携帯機で出来て感動しました!
割りとワラワラ感もあります

無双シリーズが好きな方はぜひプレイしてみて下さい
きっと楽しめると思いますよ

お気に入りキャラクターは
晋の鍾会と魏の張コウと竹中半兵衛と
蜀の徐庶と九尾の狐です!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

tag : PSVita

七夕

今日は七夕ですね~

七夕にちなんで、織姫と彦星を描いてみました

tanabata.jpg
(↑クリックで拡大できます)

時間がなかったので、テキトーに描いたやつです

いつか清書と色塗りをしたいです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スマートフォン版 オープン

シュガークラウドノサイトのスマートフォン版を作ってみました

シュガークラウドノサイトモバイル

ぜひ見てみてください!

以上です

テーマ : webサイト作成
ジャンル : コンピュータ

液晶ディスプレイ 買った

液晶ディスプレイ PHILIPS 224E5QHSB/11 を買った

買ったのはずいぶん前なんだけどブログに書くのを
忘れてた

display.jpg
(↑クリックで拡大)

HDMIじゃ、うちのノートと接続できないので

HDMIマイクロ端子( Type-D )のケーブルを買った
Cable.jpg
(↑クリックで拡大)

結構高かった・・・。

映りはとても良かった
長時間見てても目が疲れなくなった

さすがアンチグレアIPS液晶!
もうノートの液晶には戻れない!


これから作業が捗りそうです

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : PC 液晶ディスプレイ HDMI

ベジータ 食べてみた

感想

・薄いカレーっぽい味。
・野菜が多く入っていて、さっぱりしている。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

シュガークラウド

Author:シュガークラウド
趣味でプログラミングしてます。
ゲームが大好きです

twitter始めました

訪問者

カテゴリ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

つぶやき

リンク

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

