10
1
2
4
5
6
8
9
12
13
14
16
17
19
20
21
27
29
30
   



ハロウィン

バトルガールのハロウィンカード8種中4種獲得
image.png


SHOW BY ROCK!! のハロウィンシアンUR獲得
image_20151101000620948.png

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム バトルガール SHOWBYROCK!!

パソコンが熱い!

3Dのゲームを制作していると、うるさいくらいファンが回って
CPU温度が80℃を超えることがある
ウルトラブックに無茶させすぎである

なんとか冷却しなくちゃいけないと思い
PCが熱い時は、排熱口を塞がないように、保冷剤(冷やしてない)を
置くことにした

5 - 10℃くらい下がることがあるので
効果はあるらしい

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

tag : PC

コタツ

寒い日が続くので、ついにコタツを設置することにしました

作業環境もコタツの上に移動させました!

暖かくて快適です!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : コタツ

プレゼントシューター2D

プレゼントシューター2Dのプレイ動画を上げました



音声はミスで入ってないっぽい

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

tag : PC 動画 自作ゲーム ゲーム

クレーンゲーム フィギュア

半円のドーム型になっていて、台が回転してる
クレーンゲームで、6回ほどプレイしてフィギュアを取りました!!

※画像はクリックで拡大できます

IMG_3458.jpg
外側

IMG_3462.jpg
中身

IMG_3465.jpg
完成形

あまりフィギュアに詳しくありませんが
よく出来ていると思います

取れてよかった!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : クレーンゲーム 景品

ねこまくら

ねこまくらを公開しました!

cap01.png
(↑クリックで拡大できます)


まずマウスを動かして、マークを幽霊に合わせるんだ
次に左クリックを押して、まくらを投げよう!

海にはダイバーさんもいるよ
まくらを当ててしまうと体力が減るから
気をつけてね

幽霊を除霊するたびに気力が溜まるよ
最大になったら必殺技が発動して
画面にいる全ての幽霊を除霊できるよ

上手く利用して、たくさん除霊してね!

体力がなくなったら、結果が表示されるよ
除霊した数が多いと良い評価がもらえるから
がんばってね!

ダウンロード先
http://sugarcloud.web.fc2.com/game/nekomakura/index.html

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

tag : PC 自作ゲーム ゲーム

Windows 10 ペンタブ

久しぶりにペンタブレットを使おうと思ったら
反応しない・・・

Windows 10にアップしてからドライバーを更新してなかった
ことを思い出して、早速アップデート

間違ったドライバーを入れて、そのことに気づかず
苦戦しまった

ペンタブのドライバーのページから、製品とOSを選択して
ダウンロードしたドライバーをインストールしたら
上手く言った、よかった

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : PC PC周辺機器 ペンタブ

サイトリニューアル

シュガークラウドノサイトリニューアルしました!

site.jpg
(↑クリックで拡大出来ます)

HTML5CSS3Javascriptを使ってみました
かなりいい出来だと思ってます

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

tag : PC ホームページ リニューアル HTML5 CSS3 Javascript

Windows 10 HSP

HSPとWindows 10の相性があまり良くないのか
作成したプログラムの終了時に、「**は動作を停止しました」の
ダイアログが表示されることがある

Windows 7の時は一度も表示されなかったので
Windows 10とHSPの相性問題と思う

対策として、終了時のend命令を二回呼び出している
こうすることでエラーが抑えられるかもしれない

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : HSP Windows10 プログラミング PC

PIXLR EDITOR

絵が描けるウェブサイト「PIXLR EDITOR」を試してみた

ひげっさん
(↑クリックで拡大できます)

わりとテキトーに描いても、上手く見える

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : PC お絵かき

Visual Studio 2015 Community

Visual Studio 2015 Communityをインストールしてしまった

容量は3.57GBもある

Unityのバンドルに気づかず入れてしまったよorz

最初は日本語パックが入ってないので
後から入れる必要がある
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=48157

インストール容量は2GBもあるので
事前に空き容量をチェックしておこう

インストールが済めば自動で日本語になるはず

まあ、使い勝手が良かったら Visual Studio Express 2013 から
乗り換えようと思う

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : PC プログラミング VisualStudio 日本語化 Microsoft

ノイズキャンセリングイヤフォン

SONYのワイヤレスノイズキャンセリングイヤフォンMDR-NWBT20N」を購入しました

※画像はクリックで拡大できます

WNC.jpg
パッケージ

IMG_3364.jpg
中身

予想以上に周りの音が小さくなって驚きました

ワイヤレスなのでコードを気にせず使用できます

音質はいいと思います

欠点はイヤーピースが大きすぎて、耳に負担がかかり
長時間付けていられないことかな

これで周りがうるさい時などに
集中して作業ができます

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : イヤフォン ワイヤレス Bluetooth ノイズキャンセリング

プロフィール

シュガークラウド

Author:シュガークラウド
趣味でプログラミングしてます。
ゲームが大好きです

twitter始めました

訪問者

カテゴリ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

つぶやき

リンク

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

