06
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



電源 交換

SFX電源でも入らないことがわかり、それなら安いATX電源でいいや
と思って「SST-ST50F-ES」(\5,430)を購入した

仕様
・ATX電源
・500W
・80+ Standard

画像はクリックで拡大できます

dengen_00.jpg

dengen_01.jpg


なんとか電源の交換に成功した
前の電源は250Wだったので、2倍になった

パソコン起動時に一度電源が落ちることもなくなり
快適に動くようになったけど、パソコン本体に入らないので
パソコンの上にのせることにした

テーマ : デスクトップパソコン
ジャンル : コンピュータ

tag : PC 電源

ライザーカード 届いた

PCIE00.jpg
日本では珍しい?黄色い封筒

PCIE01.jpg
中国郵政からきた(なんとなくモザイクかけた)

中身の写真とるの忘れたのでアマゾンページでチェックしてね
https://www.amazon.co.jp/PCI-Express-PCI-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9F%94%E8%BB%9F%E3%81%AA%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B00FHR5BKK/ref=pd_cp_147_2?ie=UTF8&refRID=QSS8CRZXD4THHAN8GSB3

PCIE02.jpg
なんとかGTX750Tiを取り付けたけど
カバーに付かなかったので、カバーを取り外した

・・・全然刺さらなくてとても苦労した

起動してみたら一度電源が落ちて、再起動し無事に起動した
たぶん電源容量が足りない(199Wくらいしかない)

GPUに高負荷かけると電源落ちる気がする・・・。

とりあえず最近始めたオンゲをプレイ
増設前は紙芝居だったやつ
画質設定を少し上げてみたけど、ヌルヌル動く!!

さすがGeForce GTX 750Ti


次は電源の安定化のため、SFX電源(300W)を買う予定

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

tag : PC PCパーツ GPU グラボ GTX750Ti GeForce NVIDIA

GTX 750 Ti 購入 ・・・悲劇

グラフィック機能を強化するため

玄人志向 GF-GTX750TI-LE2GHD」を

購入した(\11,980)

クリックで拡大できます

GTX750_0.jpg
外箱:とても大きい

GTX750_1.jpg
内箱:箱の割に中身がとても小さい

GTX750_2.jpg
これがGTX750Ti、予想より少し大きい

早速パソコンに装着しようとしたら、大きすぎて入らなかった・・・。

PCIe x16の延長ケーブルなるものを買ったので
届いたら装着しようと思う。

中華製なので不安があるが、多分大丈夫だ

装着できたら、また記事にしようと思う

テーマ : デスクトップパソコン
ジャンル : コンピュータ

tag : PC PCパーツ GTX750Ti

パソコン買った

ねんがんの デスクトップを てにいれたぞ

中古のやつ 価格\15,980で安かった

NEC_Desktop.jpg
(クリックで拡大できます)

仕様
OS : Windows 7 Professional -> Windows 10 Proにアップデート
CPU: Intel Core i5-2500S 2.7 - 3.7GHz 4コア
Memory: DDR3-1333 2GBx2 ( 4GB )
GPU: Intel HD Graphics 2000
Storage: HDD 250GB

余裕で画面キャプチャができるようになった

前に買ったハードウェアキャプチャが要らなくなったかも・・・。

テーマ : デスクトップパソコン
ジャンル : コンピュータ

tag : PC デスクトップ 中古 NEC

プロフィール

シュガークラウド

Author:シュガークラウド
趣味でプログラミングしてます。
ゲームが大好きです

twitter始めました

訪問者

カテゴリ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

つぶやき

リンク

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

